• 2007.03.28 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


スペーサー
ドラクエ献廛譽ぅ瓮癲,修裡
ってなわけでドラクエ固磴い泙靴拭vv
中古でなかったんですが、○○○電化行ったら新品で置いてましたラッキー
手ごろな値段だったので早速購入!!
攻略本は古本屋で一冊105円で購入しました(笑)安っ!!
新品だと1冊1300円です。高いよ・・・。

家に帰って早速プレイです。でもその前に攻略本でキャラチェック!!
勇者カッコイイよ〜vvシリーズイチのイケメン主人公って本当だったんだな〜。
でも正義感が感じないのは気のせいだろうか・・。アリーナ可愛いvv
モンバーの姉妹はセクシーだね。
攻略本ってロザリーとピサロ様の絵載ってないんだねポロリ
って事はあの公式サイトの絵ってかなり貴重なのかしら。

さて大体見終えたので早速プレイです。
第1章はライアンでした。ライアン一人って苦戦でした。
後でホイミンが仲間になってくれて助かったよ。
それがそのホイミンがめちゃ可愛いんですけどてれちゃう
ホイミンってオス?それともメス?
なんか話し方見てるとオスっぽいんですけど(笑)
とにかく可愛いよ〜vv
終盤で王様から経験値もらえたの嬉しかったvv塔の宝箱の破邪の剣もラッキー
あっというまに第1章終わりました。

続いて第2章。じつはこれが一番楽しみだったんです。
アリーナ姫はやっぱり想像通りのおてんば姫でした王冠
年齢層低そうかなっと思ってたんですがそうでもないみたい。てか強いよ、アリーナ。
HPがクリフトより高いよ。ドラクエ女キャラではかなり強いほうだよね。
これで魔法使えたら大器晩成型だったのにな〜。
姫様ってほとんどが魔法攻撃系ですよね。
アリーナはかなり新鮮キャラだと思いますよ。ああ、靴僚武道家と戦士は別です。
終盤まで武器なしで戦闘に挑んでました。改心の一撃が凄い威力びっくり
彼女のほうが正義感強いので勇者らしいです(笑)
続いてクリフト。以外と強いです。神官だけど大体の装備や武器使えますしね〜。
呪文攻撃に強いです。マホトーン効かなくて助かりました。
あとはね会話が面白い。彼は妄想神官ですね(笑)
いつもアリーナのことばかり考えてますよ。
絶対心の中でブライのこと邪魔だと思ってますね。
「ああ、ブライさんさえいなければ姫様とふたりっきりなのに・・・」とかイヒヒ
続いてブライ。この爺さん小言が多いよ。爺さんなのに口悪いです。
戦闘では真っ先にやられてます。なのでなかなかレベル上げ難しい;;
覚えてる魔法がほとんど魔物に効かなくて苦戦しましたたらーっ

武道大会ではアリーナ5人抜きに挑戦です。できるもんですね〜。
いや、戦わないと先い進めないんですよ。ベロリンマンにはかなり苦戦しました。
ため攻撃はきついし分身の術はきついし偶然クリアできたかもしれない(おい)
優勝してピサロ様と対戦と思ったらいないんだもんな〜。見たかったよポロリ
城が大変てことで城に帰ったら誰もいないよ。もう一度外に出たら第2章完でした。
えっ!?もう終わりなの!?

次はトルネコさんですよ。やる気でない・・・[:ふぅ〜ん:]
さっさとクリアしてモンバー姉妹にたどり着きたいです。


スペーサー
一番気になるあの人
カテゴリーにドラクエを追加しました。
今更何故ドラクエなんだろう・・猫2
今年でドラクエ20周年ですね〜。おめでとう王冠2
璽廛譽い靴討ら結構たちましたけどドラクエ総合サイトがあったのでびっくりです。
素敵サイトさんたくさんいるよ〜ぴかぴか
リンク貼りたい〜ポッ
拝見しているうちに自分も描きたくなってきたよ〜モゴモゴ
実は昔ドラクエキャラ描いてたりします。主に5、6でしたけど・・。
当時から4コマ漫画かってはまっていたっけな〜。
自分がプレイしたことあるのは気FC版、掘↓后↓困SFC版と爾世韻任后
今プレイしたいのは犬肇螢瓮ぅされた垢任后とくに犬呂笋蠅燭い任后


じつは犬忙笋竜い砲覆詈がいるんですよね〜。
4こま漫画集を買ったときからその方のネタっが結構多かったです。
その方はデスピサロことピサロ様。どの方もピサロ様って美形に描かれています。
気になるからドラクエ暦長い友人に聞いたら
「この人魔族だよ。しかも正体は化け物だし。かっこいいとは思わないな〜。」
「化け物!?そんなふうには見れないな〜。」
「じゃあ証拠見せたあげるわ」ってFC版の攻略本見せて
「これがデスピサロやで」って言われました。
攻略本見たらほんまに化け物でした。レッサーデーモンに何かを足した感じ・・・撃沈
ああ、ショック。でも公式サイトいったら人型のほう載っていましたよ。
カッコイイ〜ぴかぴかなんかセフィロスに似てる・・・たらーっ
だけどやっぱり魔族って感じするね。玄膺邑男前やな〜。でも一番貧乏らしい(笑)人間じゃなくて天界人みたいですね。
女勇者もカッコ可愛いですvvアリーナやっぱり好きだな〜。
クリフトって意外と強い!?
マーニャミネア姉妹も気になるところです。あとロザリー気になるな〜。
ピサロ様の恋人なんだよね。敵キャラに恋人いるなんてドラクエでは珍しいぴかぴか


ドラクエといえばFFと組んだいたすともプレイしたくて気になっています。
するなら前作よりもマルチェロが出てるPSPをプレイしたいです。
クラウドと女性人との会話も気になる〜!!てれちゃう
ティファとアリーナの対決とか見たいですね。
格闘同士どっちが強いんだろうな〜イヒヒ
ボードゲームじゃなくてテイルズみたいにRPG系でタッグ組んでほしいね〜。
会話とかあればさらに萌えるわラッキー

スペーサー
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.